NEWS

お知らせ

そろそろ秋に備えて

大暑を過ぎましたが、例年の如く暑さ真っただ中です。

こちら岐阜でも車に乗り込むと温度計は41℃。殺人的な暑さです。

 

今週から来週にかけての週間予報でも、予想最高気温が39℃の日も出ており

皆さん体調には気を付けてお過ごしください。

 

暑さ対策には是非「klug/クリュッグ夏マスク(暑さ対策用)」

新色も販売開始し、(白、ベージュ、ネイビー、グレー、黒)とメンズっぽいかもしれませんが、

服に合わせやすい色になっております。

klug/クリュッグ 夏マスク 新色発売

 

 

 

今日のタイトル「そろそろ秋に備えて!」

この暑さで考えらない事だと思いますが、そういう時に考えておくのが備えになります。

 

以前のブログにも書きましたが、新型コロナウイルスに感染後の重症者が少ない理由、

ハッキリとしたことは現在突き止められておらず、通常のインフルエンザ同様に暑い時期は

重症化しないだけで、秋から冬にかけてどんどん重症化する可能性もあります。

 

通常のインフルエンザは、夏場に感染しないのではなく、夏場に感染しても

症状が出ないだけなのかもしれません(個人的見解です。)

まず、夏場にはあまりインフルエンザ検査をしないですよね。

 

となると、暑い時期を過ぎると、そのリスクも2月~3月のように高まってくるかもしれません。

抗菌、抗ウイルスマスクでの予防も大事です。

(実は、抗菌と抗ウイルスは役目が全く違っています。それはまた後日!)

 

当社の採用している白衣の生地(クレンゼ加工)は独自開発した素材です。

 

 

 

 

 

 

分かり難いので拡大します↓

 

オリジナルなので、クラボウ様からの加工下げ札もこの素材専用のものとなっております。

 

現在、次のシーズンに向けてシワになりにくい新素材も開発中です。

こちらも白衣向けなのですが、状況によってはマスクも展開しようと思っています。

 

今年の秋から冬に向けては、是非当社のクレンゼ加工の白衣素材を使った

「klug/クリュッグ洗えるマスク」をご利用ください。

 

お買い求めはこちらから!

リンク先の「洗える抗ウイルスマスク」バナーからお買い求めいただけます。