NEWS

お知らせ

東京コロナ、大阪コロナ

とうとう基準値を超えてしまった感があります。

首都圏での感染者の増加は、首都圏のみでなく全国に様々な影響が出てきます。

もちろん地方への感染の広がり。

ただ、様々な業種で首都圏や大阪圏などの大都市を中心としてビジネスが成り立っているので、飲食関係や医療関係のみならず、我々のような衣料メーカーも身動きが取れなくなります。

 

ただ今は、経済を廻すためのGoToキャンペーンよりも感染を防ぐ方が先のような気がします。(今日政府の発表をまだ知りません)

 

不思議に思うことがあります。

 

何故、世界で最初に爆発的に感染が広がった中国で、今現在のコロナウイルス広がりが日本より少ないのか?

当社の現地社員も取引先も中国にあるのですが、毎日電話で話すたびに「日本は大丈夫ですか?」と心配されています。

 

日本の10倍以上の人口がいて、国土も広く、衛生面に対しての感度も日本とは違うような気がするのですが

中国の感染者数は落ち着いているようです。。

 

韓国も台湾も抑え込んでいるようです。

 

日本も抑えることが出来ると思うのですが、原因はなんでしょう?

 

ウイルスの違い?

日本人の意識の違い?

政治の主導力の違い?

政治の目的の違い?

 

この話の結論は、言い切れないので謎で終わりますが、子供のころから

「人に迷惑を掛けないようにしなさい!」と育てられた日本人と

「人に迷惑を掛けられないようにしなさい!」と育てている国。

 

私たちは、この躾をちゃんと実行してコロナを抑え込んで、世界に自慢したいですね。

 

やはりコロナ対策には、手洗い、うがい、社会的距離とマスクです。

 

クレンゼ加工の医療用白衣素材を使った「抗ウイルスマスク」も「夏マスク」同様に販売していますので、お買い求めはこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓

klug/クリュッグ ウエブストアへのリンク!