NEWS

お知らせ

緊急事態宣言 再発令!

 

岐阜県には、本日『非常(緊急)事態宣言』が再発令されました。

 

このところの感染拡大は、首都圏や大都市のみならず全国至る所でペースアップしており

本当に心配されます。

 

岐阜では、学校やスポーツジム、病院などで感染者が出てしまい、

昨日の感染者数は30人になってしまいました。

 

病院での広がりは、職員の方々の日々の状況からすると、感染者の受け入れリスクがある中で

最大限の防御策を取ったうえでも起こってしまったことなので、いたたまれない気持ちになります。

 

私の知人の開業医をされている方や看護師をされている方々は、ご自身のことよりも、

自分の家族に移さないことを心配される方が多くいらっしゃいます。

 

そんな現場にいない私たちはもっと気を付けるべきではないでしょうか。

 

昨日も東京都医師会の会長が政府と見解の違いを大きく訴えられていました。

 

新型コロナウイルスに夏休みはなく、抑え込む最後のチャンス」だと。

 

今週の感染者拡大傾向や本日の東京の感染者数「460人超」を聞くと手遅れの感じもしますが、

今日が最後のチャンスと決めて前向きに取り組むしかないと思います。

 

政府からの発表の有無にかかわらず、もう一度気持ちを引き締めて各自で出来ることを

行動していくべきだと思います。

 

当社は、アパレル製造業で、「観光・宿泊業、外食関係、百貨店」と厳しいと言われている

マイナス影響度の高い業界に属しているので、本当にこの先は厳しい状況が続きそうです。

 

だから政府が言う、財政や経済の低迷に対しての対策の重要さも良くわかります。

補助金を出して対応しているのも分かりますし助かっています。

 

しかし、新型コロナウイルスの感染による、重症化や後遺症リスクを考えると、

人の命や健康以上に大切なものはないと思います。

 

未確定な結果に対して細心の注意を払って前向きに対応していく、難しい判断もたくさんあり、

経験や他に例のない事態に対しては本当に厳しい状況だと思います。

 

景気は、1~2年くらい消費税を一旦ゼロにするか5%程度に落とせば、

一気に回復するような気がしますが、中途半端なことも言えないので、

このくらいにしておきます。

 

皆さん、週末は慎重に行動しましょう!

 

忘れてました。

感染予防には、当社の「クレンゼ加工 抗菌・抗ウイルスマスク」をどうぞ!

 

マスクのご購入は、こちらのリンクから!