NEWS

お知らせ

レナウン経営破綻

とうとう大手アパレルにも影響が出てきました。

私くらいの年代の方は、小さいころにCMで流れていた「レ~ナウ~ン、レナウン娘の~」の

フレーズが耳に残っていると思います。

 

SIMPLE LIFE、D'URBAN、Aquascutum、Arnold Palmer、ensuite、INTERMEZZOなどなど。

当社も以前は2~3ブランドの生産を行っていた時期もありましたので、とても残念です。

 

ただ、民事再生法であり、これだけの有名ブランドを抱えている会社なので、

どこかスポンサーが見つかれば再建の道を歩むことになるでしょう。

 

今はどのアパレルも、売り場が閉まっている以上、血液である売り上げが、ほぼ入ってこない状態。

他業種でも厳しい状況は続いていると思いますが、この先8-9月にピークが来て、

年末までに環境が改善しない限り明るい先が見えてこないと想像されます。

 

これだけ大規模な事象に対しては、本当に無力だとつくづく感じています。

 

 

追記:今朝出社すると、マスクをご購入いただいた関東地方の方よりメールが届いていました。

とても気に入っていただけ、ご家族や周りの方の分もご購入いただいたと大変ありがたい

お言葉をいただきました。関東地方はまだまだ緊急事態宣言の解除が行われない中でも

こちらの心配までしていただき感謝しかありません。

 

『夏用のマスクのご要望』もいただきました。←出来るだけ急ぎます!

 

また、別の方からは『男性用にもう少しゴムが長い方が良い』とのご要望もいただいております。

 

マスクのゴム、長時間着用していると耳が痛くなり、付けるのが嫌になりますよね。

もし通常サイズより長めが必要な方は、ご注文時にお申しつけ下さい。

既に一定の長さで作っていますので、別途長めのものを入れるなどの対応をさせていただきます。

 

実は、このゴムの長さも何度も検討しました。

結ばずに発送することも考えましたが、基準が必要だとの結論になり、標準サイズを決めて

付けております。 結び目をほどくと調整できますので、ご自身の長さで調整していただけると

ありがたいです。